 


ブログランキングに参加しています。今、何位になっているでしょうか?
クリック、よろしくお願いします!⇒人気blogランキングへ


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大ニュース、あのフジタ水産のマグロが場外市場で! 

またまたビッグな新店情報!
オープンは7月だったらしいので、見逃していただけとも言えるが...

ぬあんと、あのフジタ水産の直営店が場外にオープンしていました。

フジタ水産といえば、「つかさ」他、「しみず」や「水谷」など名だたるお寿司屋さんにマグロを卸している寿司好きなら知らない人のいない仲卸。

これは、凄いぞ!
フジタ水産1


ちゃんと大間のものもおいているし、、、
フジタ水産2

フジタ水産3

峰村水産が閉店してしまって、大間はじめブランド産地のマグロが
買いづらくなってしまっていたので、これは近年なかった朗報だな。

場所は、「蔵まぐろ」の隣です。

ブログランキングに参加しています。今、何位になっているでしょうか?
クリック、よろしくお願いします!⇒人気blogランキングへ


大間のぶつがでてました!!

今日は、大間のぶつがグラム1300円くらいで出てました!!

中トロが半分入ってって最高でした!!

やっぱり旨いですね!!

しかし大間の中トロなんてめったに食べれるもんじゃありませんよね!!

それがこんな値段で食べれるなんて、ほんとにいいお店ができたものです!!
[2007/10/16 00:37] フェティッシュダディー [ 編集 ]

フェティッシュダディーさん

自分の買った戸井の中トロもかなり美味かったです。
中トロも入ったブツだったら、鉄火巻きとかにした
ら美味そうですよね。
[2007/10/17 00:30] 築地王 [ 編集 ]

本日のブツは。。。

築地王さん、こんにちは。

木曜までは大間のブツがグラム1300円で出ていたのに
本日は赤身中心でグラム800円でした。。。

むしろ1300円のつもりで買いに行ったのですが
お店のお兄さんいわく「買いやすいように部位を少し変えた」
とのこと。

秋祭りで人手が多いことも予想したのかな。。。

でも美味しかったのでまた買っちゃいますよ。
多分、いや間違いなく~♪
事務所にわさびも常駐させたので~♪
[2007/10/20 17:22] みっつ [ 編集 ]

みっつさん

マグロ売っている店は多いのですが、なかなか
これっていう店が見つからなかったので、「藤田」
の開店は本当に朗報でした。

今度、中トロまじりのブツが売っていたら、「新橋
鶴八」みたいに太巻きを作ってみようとおもいます。
[2007/10/22 01:16] 築地王 [ 編集 ]

鶴八か青木か。。。

築地王さん、こんにちは。
鶴八の鉄火巻きですか!太いですねぇ。
6月ぐらいに食べた青木の鉄火巻きも
これでもかと言うぐらいまぐろがてんこ盛りでした。。。

芯はまぐろだらけ!酢飯が少ししかないのが
うれしいやら悔しいやら美味しいだけに複雑な感じでした。。。(汗出)

【追記】13:40
まぐろぶつはどうも今週もグラム800円状態です。。。
ザンネン♪
[2007/10/23 11:19] みっつ [ 編集 ]

しまった

このエントリーを見落としていました。
この間、前を通って覗いたけど、フジタとは気が付きませんでした。
それにしても赤み中心でも100gで800円ならキロで8000円かぁ。
10月の大間としては妥当な値段ですね。これなら場内でサクを
買うよりいいかも。
[2007/11/01 14:59] nabe [ 編集 ]

いいと思いますよ。

nabeさん、お久しぶりです。

一回は戸井のもの、先日は大間のサクを買いました
が、いずれもなかなかでした。
中トロまじりだと、目測でグラム1500円くらいだと
思いますが、肉を買うことを思えば妥当かと思いま
す。
[2007/11/02 01:49] 築地王 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsukijinews.blog119.fc2.com/tb.php/13-bfd20181


